学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 御日拝 > 9月に入りまして。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


9月に入りまして。。。

2012 - 09/03 [Mon] - 11:11

 まずは、ご報告があるのですが。。。

8月28日に、元気な女の子が誕生しました。

3650㌘の大きくて元気な赤ちゃんです!!


 9月1日には、母子共に退院して、今は自宅で元気にすくすくと育ってます。

 これからが大変だとは思いますけど、しっかり育メンしていきたいと思います。


早くも9月に入りまして…… まだまだ暑いものの、秋の装いを少し感じるようになりましたね。。。

私は何がしたいって。。。(笑) バス釣りに行きたいなぁって思ってるんですけどね。。。




姿こそ皆それぞれに変われども 心の元は一つなるらん

‐コメント‐
 先日、旭川莊へ奉仕に行かせていただきましたが、私も以前そうした施設で働いておりました。

 その時に家族の方から、「どうして家にこの子が生まれて来たのでしょうか?」という質問等があり、その時私は、「何か意味があって生まれて来ている。両親の愛情が深いからこそ、神様がこの子をお任せ下さったのではないでしょうか。」という話しを致しました。
奉仕の間、そうした昔の事を思い出し、生意気言ったな等と反省もする一日となりました。

(おこたえ)
昭和40年代、重症心身障害児運動の際、重度の障害を持った子供の親の話を伺いましたが、今言われたような思いを持たれていて、親子心中をはかろうとまでしたご婦人がおられました。

ですが、きっと何か意味がある。私に神様がお任せ下さったのだという思いに至り、結果的には我が修行として、子供に愛情をいっぱい注がれておりました。

そうした親子の絆の深さの大切を感じますし、そこに到るまでのもがき苦しむような体験は計り知れないものがあると強く感じます。

まさにこの御歌のままに姿形は違いますが、そこに鎮まる“ご分心”の働きには確かなものがあると強く感じますね。

スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanhoblog.blog100.fc2.com/tb.php/161-0bc242c8

まとめ【9月に入りまして。。】

 まずは、ご報告があるのですが。。。8月28日に、元気な女の子が誕生しました。3650?の大きくて元気な赤

 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

