学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 御日拝 > 先月の御神詠拝戴。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


先月の御神詠拝戴。。。

2011 - 10/20 [Thu] - 16:04

先月、私もサマーキャンプに行って、精進料理を食べて来ましたが、一緒に行った彼もとても感激していた様子でしたよ。。。



姿こそ皆それぞれに変われども 心の元は一つなるらん
‐コメント‐
 9月、とあるサマーキャンプに参加させていただきました。

 多くの青年が集まり、色々な話しをさせていただきましたが、自分達が目指しているところは同じなんだと感じ、3日間とてもいい経験をさせていただきました。またこうした機会があれば参加したいなと思います。


(おこたえ)
 RNN・NGOネットワークの活動でも、何かが起こった原因をまず考えるのではなく、今目の前に苦しんでいる人を助ける事を第一として活動をしている団体で、宗教・民族問わず、親と子・更には神様と私達との、縦の繋がりは大切にされています!

 各教団様々な信仰の形があり、太陽を拝するというのは多くありますが、毎日のお日の出を拝んでいるのは、本教だけですね。

 それは、太陽そのものを拝するのではなく、この地球上の生物の生命活動は太陽なくしてはありえないところから、太陽を通じて、その太陽をも司る命の大元たる大御神様にお目通りするような気持が大切ですね。

 そうした元があって、この御歌のように皆元は一つなんだと手を携えて平和活動へと歩みを進めて行く事が大切ですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanhoblog.blog100.fc2.com/tb.php/140-28662809

 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

