学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2012年08月13日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱気味な朝。。。

2012 - 08/13 [Mon] - 10:55

 今朝はちょっと凹み気味で一日を迎えています。。。

何かあったと言えばありましたが、自分の責任と言うか……


 私は、直ぐに人に流されるというか。。。
自分の意見を持つ事を苦手としているので、大体人に合わせようとする事が多いんです。


 人に合わせられるというのはダメとは思わないんですが!

中途半端に自分の意志を出しちゃう時があるんですよね。。。


それで。。。

 大切な人に失礼な事をしてしまって… 自己嫌悪に陥ってます!


小さい事ですが。。。例えば、皆で何か一つの物を注文して食べようってなった時。


 それぞれが何を食べたいって意見を出し合っている中、自分も気になっている物があるのにそれをちゃんと伝える事が出来ずに、注文したのが来てから、「やっぱり食べておきたい…」と思って一人注文すると、きっと皆不快感を覚える。。。みたいな?(笑)


自分の意志は必ず持ってるけど、ちゃんと言わないといけない時には、萎縮せずにちゃんと伝えないと後で自分も後悔するし、相手も不快感を抱いてしまうのは当然の事ですよね。。。

言わないなら言わないでそれを突き通すべきですしね。とにかく中途半端が一番厄介なのは私も承知しているんですけどね。。。(苦笑)


 分かっているけど、直らないってのは……「分かってない証拠!!」ってね。。。(涙)


勉強します!!!

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。