学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年10月07日  


-- - --/-- [--] - --:--


献茶祭。。。

2011 - 10/07 [Fri] - 18:54

 8月9日は、黒住教献茶祭が。。。

お越しになられた方々も沢山いらっしゃると思いますが、いつも思うのは。。。


 お茶の作法って本当に難しそうだなって思います!!


我が心磨く心のある人は 悪事災難祓い除けん
‐コメント‐
先日の御会日の際、御祈念の申し込みも多く、全てが初宮参りでありました!

 ちょうど一年前には、私の子供も初宮を迎えており、その時の事を思い出し、母親のお腹から出て来た瞬間の感動を忘れてはいけないと、教えられているような気持ちになりました!


(おこたえ)
親としての大元の気持ちですね。

 先日、ある教会所にお参りした際、近隣合わせて3つの教会所で、後継者の育成がきちんと成されているなと感じました。

後継者問題は、本教に於いても重要な事であり、それぞれが考えていかなくてはなりませんね!

      111007_061316.jpg


 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

