学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年08月09日  


-- - --/-- [--] - --:--


今日のお日の出!!

2011 - 08/09 [Tue] - 14:22

 楽しみも我が楽しみと思うまじ ただ天地の楽しみにして

-コメント-
先日、宝物館を拝観しに来られた女性の方々がおり、「神道山は、緑が多く本当に心が落着く。。。」と話しをしておりました。

 私も、こうして自然豊かなところで働かせていただいて本当にありがたい事なんだと改めて感じました!


(おこたえ)
 そう感じていただけるのは、本当に有り難い事ですね。

 又、拝観に来られた方々との繋がりを大切にしていって下さい。教祖神は、自分以外の人の事でも我が事のように受け止められて来ました。

 辛くしんどいなと思う事も沢山あると思いますが、そうした事も自分自身の為にと有り難く受け取っていけるようにつとめる事が大切ですね。

      110806_053220.jpg
おぉ、これまた何とも言えない神々しさであります 


 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

