学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年07月18日  


-- - --/-- [--] - --:--


今朝の御神詠拝戴!!

2011 - 07/18 [Mon] - 18:35

天照らす神もろともに行く人は 日毎日毎に有り難きかな

‐コメント‐
先日、大教殿に参拝になられた方が…

 「いつかは大教殿にお参りがしたかった。」
という事で、息子さんに連れて来てもらい念願叶い喜んでおりました。

 教祖神に対する一途な想いに感銘を受け、またお参りに来て下さいとお声がけすると、「また必ず参拝します。」と仰られておりました。


(おこたえ)
 大元・宗忠神社には、お道づれの方はもちろんですが、教徒・信徒ではない地元の方々などが多くお参りになりますね。

 その方々に気持よく参拝していただくようつとめて来られたと思いますが、ここ大教殿では殆どがお道づれで、神社とはまた違う雰囲気だと思いますが、一人一人の出会いを大切にしていって下さい。


 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

