学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年05月15日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は日神祭。

2011 - 05/15 [Sun] - 17:51

その名の通りに、日の神様のお祭りなんですけど、

黒住教の教祖神がご在世中の時から行われて来たとても古いお祭りです

太陽の存在無くしては、地球上の全ての生物の存在はありえませんが、

その太陽の働きに顕れる神様の恵みに感謝をするお祭りです。

毎月15日に行われていますが、今日は何とも穏やかな優しいお日の出を見る事が出来ましたよ

  なのですが。。。。。。


すみません……。写真を撮るのをうっかりしてまして。。。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。