学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年05月11日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日の雨。。。

2011 - 05/11 [Wed] - 19:11

岡山では珍しく雨がずっと続いております

降雨量も記録的なものになっているようですが。。。


雨が降ると、どうしても
   「外に出るのが嫌だなぁ ジメジメして気持が悪いなぁ」
なんて不平・不満が出てきてしまいますね


日々、日拝をつとめている私ですが
  やっぱりお日の出を目にして拝む事が出来ると清々しい気持になりますし
いつもその気持を味わいたいなぁと思うのが正直なところです

でも、地球上の生物にとって、雨とは生きる為に欠かせないものになります。

必要のないものなんてありませんし。。。

   相対的に雨があるから晴れる事が有り難いなと感じますし

   晴れが続くから恵みの雨に感謝出来ますよね

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。