学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年03月22日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の御神詠 3月21日

2011 - 03/22 [Tue] - 14:10

天照らす神のみ徳を知る時は 寝ても覚めても有り難きかな
‐コメント‐
東日本大震災で多くの人が被害に遭われ、今も苦しい生活を送られている事に自分自身も苦しさを感じます。今出来る事を考え行動し、又被災された方に会った時には真心を持って接していきたいと思います。

(おこたえ)
春季祖霊祭が執り行われますが、先だって今皆さんと共にお祈りが出来ました事嬉しく思います。東日本大震災を受けて、皆が居ても立ってもいられないという思いがあり、それが祈りとなり更には今も行われています義援金の為の募金活動へと繋がっていますね。本日を含めこれからも行われますが、共々に祈りを尽くしてまいりましょう!

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。