学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年03月05日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉体労働!!

2011 - 03/05 [Sat] - 18:49

今日は色々と重たい物を持ちまして。。。

運動不足も相まって、明日は筋肉痛になるのが必至ですね

もう少し身体を鍛えなくては。。。  自宅で出来るオススメの運動などありますでしょうか?


神風や伊勢と此処とは隔つれど 心は宮の内にこそあれ
‐コメント‐
先日、朝のラジオを聴いていたら、伊勢神宮の事を。お正月には68万人の参宮を予定している事、又神宮にある敷石は何度も何度も洗っているとの話しに感銘を!
お正月は大教殿にて、御祈念の祈り添えをさせていただくので、お参りの方々の一年の健康・幸せをお祈りしたいと思います。
(おこたえ)
共々につとめてまいりましょう。ご生涯6度に渡るお伊勢参りをされた教祖神。この御歌は、その伊勢への格別な想い、恋い焦がれるような気持ちがありますね!“神風”は伊勢にかかる枕詞で、“此処”というのは、大元、又岡山の事ですね。教祖神の強い決意、そしてその恋い焦がれる気持ち、私達も大切にいただいてまいりましょう!

      110305_063339.jpg

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。