学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年02月23日  


-- - --/-- [--] - --:--


かわいい、わが子!

2011 - 02/23 [Wed] - 08:53

私には、8ヶ月になる可愛い子供がいる事をお話ししたと思いますが 

最近、つかまり立ちをするようになりまして  子供の成長は本当に早いなぁって思います

子供が、自分を親として育ててくれると言いますが、本当にその通りだなって思います 
妻も私も、子供と共に色々な事を一緒に学んで、共に成長して行こうと頑張ってます

子供のその純粋無垢な姿を見ていると、色々な事を教えてくれますね 
今の自分と子供の頃を比べると、色々な知識もついて来て、それは勿論大切な事なんですけど、ついつい人に対する疑いの気持を生んでしまっている時がありますね

どんどんと巧妙化する犯罪が多発する中、善し悪しを見分ける為に、疑いを持つというか、一歩引いて考えないといけない事はもちろんありますが、やっぱり根本は人を信じ、お互いを思いやる心を大切にしないといけないですよね

子供が妻や私を見て笑ったり、抱きついて来たりするのを見ると、自分達の事を心から信じてくれているんだろうなって感じ、その気持をいつまでも持っててもらえるようにしっかりしなきゃいけないなってつくづく感じます


天照らす神の宮居に住む人は 限り知られぬ命なるらん
‐コメント‐
昨年10月~12月31日迄、新春ご祈念のお手伝いをさせていただきました!今回で2回目となり、手順は分かっているものの、膨大な数に大変な事も。。。もう皆様の元に届いているだろうなと思いますが、皆様のご開運をこれからもお祈りしていきたいと思います。
(おこたえ)
本当にご苦労様でした!大変な仕事だとは思いますが、それだけに“おかげ”を受けられる方も多いのではないかなと思います。新春ご祈念が届いた方々から、早くも御礼状も届いております!“天照らす神の宮居”とは、今ここ神道山であり、御日拝の時間ではないでしょうか。。。神道山大教殿にいる事、御日拝をつとめている時が“神の宮居に住む”時としてつとめていきましょう!

今朝のお日の出です
110223_064411.jpg

これは昨日のお日の出ですよ
DVC00057.jpg


 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

