学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年02月21日  


-- - --/-- [--] - --:--


日中は暖かくなりました!

2011 - 02/21 [Mon] - 16:51

風は冷たいですが、日が当たると暖かく気持がいいですね 

 でも。。。次は花粉に悩まされる方々がおられるのではないでしょうか?
                                     私もその一人です。。。  

今年は、例年よりも花粉の量が増えるとの話も聞きましたし……

私の地元は岡山でなく、海を渡った海外
              …………………………瀬戸内海という海を渡った島国なんです

みかんが美味しくて、蛇口からは“ポンジュース”が出てた事も!
                   ↑これは本当に 一般家庭ではないですけどね。。。 

そこで生まれ育って、それから一人暮らしで東京でも生活してました

その東京での生活で、始めて花粉症になってしまったんですけど 初めは、風邪でも引いたのかな?と思ってて… 病院へ行くと花粉症じゃない?と言われ耳鼻科へ。。。それからは毎年ですね

でも、一昨年岡山に来てからは、軽くなったような気もします  有り難い事ですね



過去に聞いた話をまとめて載せています
天地にただ一筋のその道を すぐに行くこそ楽しかりけれ
‐コメント‐
平成23年1月10日は、大元・宗忠神社で“どんど祭”が執り行われました。そこで、お餅を竹に刺し、ご参拝の方々に配るお手伝いを!子供に何をしているか聞かれて 「このお餅を食べて、今年一年健康に過ごせるようお祈りしてもらうんだよ!」 との話を。子供達の無邪気な姿を見たり、ご奉仕に来ていただいた方々とも楽しく話しも出来、私も、皆が健康で平和に暮らせるようにとお祈りさせていただきました!

(おこたえ)
この御歌は、教祖神を信じ一筋に生き、又子供のような純粋無垢な心を持った貴方にピッタリだと思います。“今年より三つ子となるも有り難し 赤子となればなお有り難きかな”との御歌もありますが、その子供のような純粋無垢な心をいつまでも大切にして下さい。

H23.02.21 (3) H23.02.21 (2)
両方とも今日のお日の出です 優しく、暖かなお日の出から、金色に輝き出す様は本当に素晴らしいです。


 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

