学生監補日記

  べっち~ BLOGのナビゲーター   トップページ > 2011年02月16日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の御神詠

2011 - 02/16 [Wed] - 17:29

私が、これまでに聴いてまとめてきた話も、載せていきたいと思います。


有り難き事のみ思え人はただ 今日の尊き今の心の
‐コメント‐ 
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!新しい年を迎え、今年は決断・動く・実行していく自分にしていきたいと思います。歳旦祭では祭員としてご奉仕、お正月はご祈念の祈り添えで御神前へ上がらせていただき有り難く、この御歌のように、これからも一日一日・今を大切に、ご分心をいためぬよう過ごしていきたいと思います。

(おこたえ)
元旦から沢山の方々とお会い出来ました。三が日を過ぎ、嬉しかった事がテレビで。。。数年前、野球のイチロー選手が最多安打を記録。それまでに200本以上の記録を残していた選手のお墓にイチロー選手がお参りを!その姿を、その選手の孫が見ており感動を。イチロー選手の人となりを見たような気持ちに。こうしてお墓参りをする事は大切な事ですね。

スポンサーサイト

祝 ブログ開設

2011 - 02/16 [Wed] - 12:00

今年も2月の中旬に入りました。元旦には、初日の出を迎えて、心新たに新年をむかえられましたか?
                        お日の出
私が住む岡山は、晴れの国と言われる程晴天が多く、今年の元旦から素晴らしいお日の出を見る事が出来ました!!

私がいつもお日の出を迎える神道山という所にも、毎年沢山の方々が、初日の出を見に山に上がってこられます。

でも、元旦だけでなく、毎日のお日の出も本当に素晴らしいですよ!
雨や曇りの日は、見る事が出来ないけど。。。それでもちゃんとお日さまは昇って、私達に光を届けてくれていますよね。

 | HOME | 

プロフィール

学生監補

Author:学生監補
。。。黒住教。。。
黒住教は、昇る朝日を拝む「日拝(にっぱい)」の宗教です。
日の出を拝み、感動と感謝の心で、人に社会に誠を尽くす事を、そのつとめとしています。
黒住教教祖宗忠様は、「人は皆、天照大御神様の“ご分心”をいただく神の子」という人間観を明らかにされました。
“親心”でお護りお導き下さる天照大御神様に孝養を尽くす思いで、神の心である私達の“本心(ご分心)”を、丸く大きく明るくあたたかく逞しい、本来の姿に養い育てる事が本当に生きるということです。
教祖宗忠様が説き明かされた教えは、“心なおしの道”であり“開運の道”なのです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。